天然木のリビングテーブル。

カテゴリー │家具自然素材無垢材国産材リビング加工

天然桧板で リビングテーブル。


天然木のリビングテーブル。

S様邸の リフォーム工事終了後に 

「節有りの一枚板で リビングテーブルを 材種等は全てお任せで

いつでも良いので 空いた時に作ってもらえない?」 

とのご注文を 頂いていました。いつでもよいとの事だったので

お待たせしてしまいましたが 面白い板を見つけたので 

作ってみましたよ。

天然木のリビングテーブル。

製材で 立会い少しずつ挽いてもらいました。

天然木のリビングテーブル。

サイズは S様から指定があったので この杢目を落とさない様に

あと数ミリ挽いたら この複雑な杢目が無くなってしまう所でしたよ。

天然木のリビングテーブル。

天然木のリビングテーブル。

天然木のリビングテーブル。

面も皮を取り 出来るだけ自然な状態に 手間はかかりますが・・。

足も一枚板で 蟻桟で横から払い込みました。

天然乾燥材とは言え 反りやクセを取り 削るとそこからまた乾燥し

多少動きが出ます。それを利用して 釘を使わずして完成です。

天然木のリビングテーブル。

香りを楽しみたいとの事で 無塗装でお届けしました。

大変喜んで頂けましたよ。


同じカテゴリー(家具)の記事
天然桧板のTV台!
天然桧板のTV台!(2017-03-15 18:45)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然木のリビングテーブル。
    コメント(0)