古材・造作材 作業場で加工です。

カテゴリー │自然素材無垢材国産材新築加工

S様邸 新築工事


古材・造作材 作業場で加工です。

元の家から 取外し洗浄し 乾燥させて置いた 松の踏み天井板。

根太の跡がくっきり。しかし S様は これが良いんだそうです。 

古材・造作材 作業場で加工です。

加工し直しても 多少残りましたね。これが歴史です。

あとは 塗師屋さんに お任せします。

古材・造作材 作業場で加工です。

古材・造作材 作業場で加工です。

天井材・窓枠等 桧無垢材を 皆で加工です。

既製品の普及で 加工・仕上げの出来る職人さんが少なくなりました。

当社は お施主様に恵まれている限り 本物の木の家造りをしていきます。

古材・造作材 作業場で加工です。

取り外した古材がもう少し 出来る限り使い切りますよ。

去年施工させて頂いた K様のお言葉に 

「自分の商売は 自然の恵みがあっての事だから

捨てるとこなく 感謝して使い切らないと。」

おっしゃる通りだと 共感しました。

自然の恵みに感謝して 古材を再利用です。


同じカテゴリー(自然素材)の記事
天然木のご来場特典
天然木のご来場特典(2022-01-24 19:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古材・造作材 作業場で加工です。
    コメント(0)