和風玄関ポーチ庇!

カテゴリー │玄関自然素材無垢材和風建築新築外観

 O様邸  新築工事



お引渡しを終えた O様邸 上棟後から

見どころを ご紹介していきます.

多少前後するかもしれません ご了承ください。

とりあえず 和風玄関ポーチ庇です。

和風玄関ポーチ庇!

取り付け直後

和風玄関ポーチ庇!

真下から

和風玄関ポーチ庇!

外部仕上げ後

毎日出入りする玄関 品のある仕上がりになりました。

和風玄関ポーチ庇!

実はこの桧のポーチ桁 O様の屋敷に立っていた樹なんです。

10数年前に 伐採・仮挽・割止養生・天乾保管されていました。

どこでも良いから使ってほしいとの要望でした。

和風玄関ポーチ庇!

和風玄関ポーチ庇!

ということで そういう要望が大好きな私は

4本の中で 1番良い木を ポーチ桁に採用です。

和風玄関ポーチ庇!

和風玄関ポーチ庇!

勿論 手鉋仕上げ 

和風玄関ポーチ庇!

良い杢の天井板を見つけたので

和風玄関ポーチ庇!

どうでしょう。今まで屋敷の片隅で100年以上

O様のご先祖様から 見守ってきた樹が

これからは玄関先で ご家族を見守り続けていきます。








同じカテゴリー(玄関)の記事
古材再利用・後編!
古材再利用・後編!(2021-04-22 19:01)

古材再利用・前編!
古材再利用・前編!(2021-04-19 19:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和風玄関ポーチ庇!
    コメント(0)