霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

カテゴリー │無垢材和風建築新築外観

 S様邸  新築工事


梅雨明けしたら 連日暑い日が続きますね。

しかし これで外仕事の予定がたちますね。

ただどの業者も 雨で予定が先延ばしになっているでしょうから・・・。

お天気を見ながら 霧除け庇・勝手口ポーチ庇を取付けました。

今回は 玄関から勝手口まで ぐっると霧除け庇を回しました。

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

作業場での加工は お天気は気にせず順調に進みました。

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

S様の要望で ポーチ柱・腕木は 桧の丸で ポーチ桁も桧材に

沓石も雰囲気を合わせてみました。お蕎麦屋さんの入口のイメージとのことでしたので。

軒天は杉板 その他はすべてヒバ材を使用しました。

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

作業場で 出来る限りの墨付け・刻み。

最後は 細かい材料まで 手鉋仕上げです。

さあ 現場で取付けです。

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

霧除け庇・勝手口ポーチ庇!

S様 毎日眺めながら 「これは手間のかかる細かい作業だね。」

「だからこそ職人技には価値があるんだよな。」「これぞ匠の技だね。」と

とても喜んで頂けました。まだまだ見せ場はこれからですよ。お楽しみに!!


同じカテゴリー()の記事
銅板一文字葺き!
銅板一文字葺き!(2019-12-17 19:01)

和瓦葺き工事。
和瓦葺き工事。(2019-07-01 17:01)

遊び心ある埋木。
遊び心ある埋木。(2019-01-16 16:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧除け庇・勝手口ポーチ庇!
    コメント(0)