墨付け・刻み 順調です。

カテゴリー │和風建築住宅新築墨付け構造刻み

S様邸  新築工事


墨付け・刻み 順調です。

墨付け・刻み 順調です。

墨付け・刻み 順調です。

最近では 見なくなってしまった 地松の野物の 墨付け・刻みです。

今回は 12本使用します。色んな道具を 使い分けて刻んでいきます。

この技術を 次世代の若者達に 教えていきたいですね。

墨付け・刻み 順調です。

墨付け・刻み 順調です。

墨付け・刻み 順調です。

墨付けを終えた材木は どんどん刻まれていきます。

手刻みならではの 良い加減は プレッカトでは出来ませんよ。

何の為ではなく 自分の為に手を抜けないのが 職人魂です。

その思い・気持ちが 本物の木の家造りの 良い所なのです。







同じカテゴリー(和風建築)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
墨付け・刻み 順調です。
    コメント(0)