地鎮祭・地盤調査・基礎着工!

カテゴリー │住宅地鎮祭新築基礎工事地盤

S様邸  新築工事


地鎮祭・地盤調査・基礎着工!

地鎮祭・地盤調査・基礎着工!

先月末の大安 地鎮祭を執り行いました。

とても穏やかな日で 時折心地よい風が吹く中でした。

解体され 広々とした地に 地縄を張っている時

大きい家なのに まだまだ敷地に余裕があるので

設計士と 驚きましたよ。

お孫さんも 珍しい儀式に 喜んでいました。

地鎮祭・地盤調査・基礎着工!

翌日は 雨の降る中 地盤調査でした。

近隣データで 地盤の良い予想でしたので

短時間で終了。改良なし ベタ基礎でOKでした。

地鎮祭・地盤調査・基礎着工!

という事で 予定通り 本日大安に基礎着工です。

今日もとても良い天気 S様も 良い日に良い天気で

気持ちが良いと 喜んでおられました。

作業場では 上棟に向けて 墨付け・刻みも進めています。

今では珍しくなってしまった作業です。

ご見学 歓迎します 是非!


同じカテゴリー(住宅)の記事
施工・完成写真集!
施工・完成写真集!(2022-03-14 19:01)

完了検査
完了検査(2022-02-06 19:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地鎮祭・地盤調査・基礎着工!
    コメント(0)